HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

XPのサポートって未だあるよな!

XPのサポートって未だあるよな!

”サポート終了のWindows XPシェアが増加 ── 怪現象の原因を推測する”
http://news.livedoor.com/article/detail/9861035/

私のパソコン、時々、まだ自動的にサポートされているんだけど、どうなのよ?

時々、以前とそう変らない頻度で、PCを停止する時に自動的にアップデイトされるが、これ異常なのかと

上のニュースを読むと思ってしまう。

今の所、多分今後もだろうが、XPを使っていても不都合はないように思う。

大体が、おかしなサイトは使わないし、メールはプロバイダーによりウイルスチェックされてるし、

知らない人からのメールは開かないし、PCは動かしぱなしにもしていない。

でも、迷惑メールの類のものは一杯くる。

これは何とかしたいが、新しいOSでも何ともならないだろう。

ホームページをもっていると、ハックされるのかな~とも思うが、もってない。

どうなんだろう、YAHOOを通してみたホームページにワームがいると感染するのだろうか。

ブログなんかもどうなんだろう。

一応心配はしているのだが、XPから新しいOSに替えようとは今の所思っていない。

妻はMEを使っているが、何ともないようだ。

流石に、98は棄てた。