HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

本日が退職日

平成27年2月28日(土)、第二の職場の退職日だ。

平成18年2月16日に入社、辞めよう辞めようと思いながら、9年経過。

あっと言う間に、9年が過ぎた。

この間に同僚が2人辞め、実習にきた者を含めると5人。

病気療養中だった人を含めると6人、本社の上長を含めると、7人だ。

皆さん、第二、第三・・・の職場だった。

私の変りに来た新人たって66歳、彼も辞めたから、8人かな。

で、離職票は何時送ってくるのかな。

高齢者の失業保険(名前が出てこない)の手続をしなくちゃと思うが、催促はしたくない。

求職しないと、小遣が不足。

今月、倹約した積もりでも6万円/月は使っているので、4万/月を稼ぐ要ありだ。

1万円/日の仕事があれば、1日/週で月に4万になる。

あるかな~~。