HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その131);我家のキッチン用排水トラップ

イメージ 1

図のような構造に我家の排水トラップはなっている。

今回の悪臭は、U字トラップがないので排水管からきた物か、流し台トラップの掃除不足か

は不明。それと緑色で書いたところのネジがよく締まっていなかったのか、

更には、そこに付いているOリングの劣化か不明。

OWNER’S BOOKで示された重曹を使う方法で、排水管とシンク内部を清掃したあと、

匂いは消えた。シンク構成物は洗浄してないので、配管かなと思う。

当然、緑色で書いたところのネジがよく締まっていなかったと考えるとツジツマは合う。

流し台が古いバージョンかなと想像。

妻は有償でもU字菅を付けるというが、場所的空間的に付けられそうもない。