HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その130);キッチンの排水トラップ

イメージ 1

OWNER’S BOOKで示されている排水トラップは添付資料のような物。

これは確かに付いていない。

トイレの手洗い器には、同じではないが、相当な物が付いている。

洗面所は見てない。

今日はパイプクリーナを購入しようとDIY店へ行ったが、価格が安すぎて信じられないので

買わず、インターネットで調べていた所、排水トラップは流し台のゴミカゴ近辺に付いている

というのを見つけて愕いた。

早速見たが、インターネットとは違うが似たような物が付いている。

我家のトラップを図に書こうと思ったが、面倒で止めたが、構造的には??だと感じた。

排水管からの匂いは、パッキン付きの内蓋で防止する構造で、蓋がよく閉まって

いなかった可能性がある。また、汚れも凄かった。

図を描かないと分かり難いだろうけど。

現在はOWNER’S BOOKで示された方法の実行で、消えた感じだ。