HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

土曜日に部長から勤務確認の電話

土曜日に部長から勤務確認の電話が職場にあった。

土曜日、私は公休日

日曜日は部長公休

月曜日は祭日で部長公休

火、水、木曜日は私が公休

とうい事で、部長が職場に来るのは金曜日らしい。

らしいというのは、電話に出たのは新人で、東村田が出社するのは、金曜日だと答えたという。

私の携帯に電話してくればよいのだが、公用の携帯にしか電話してこないのだ部長は!。

推定する用事は、

1)私の雇用中止

2)時給アップ(ボーナスを中止し、時給を上げるとの社長レターあり)

3)自動車用充電器の管理追加

4)転勤

5)健康診断の結果が悪かったか(難聴が検査で凄かった!)

6)同僚を定年にするのでそのバックアップ要請

7)指名入札から外された

思いつくのは、上記ぐらい。

最近は温泉運営者と口論はしてないから、お叱りということはないと思う・・・・けど。

1)かなと思うが、契約が切れる3月が筋だろうと思うが、契約更新をしてないので、

雇用契約は書類上11月で切れてるのだ。

1)でないと3)かなと思う。

自動車用充電器設備を追加工事中で、完成が1月末、請負契約にないのは自明

なので、運営会社が管理しろと要求しても、私がハネルのは確実。

これの指示にくるのかな~とも思う。

6)はあるケースなのだが、安給料すぎて人が採用できないのだ。

それで、残業で頑張ってくれという要求かなとも思う。

7)は、運営会社の社長の友人が我社ともう一社を変えろと要求したことは、本人から聞いている。

我社ともう一社のお客に対する態度が悪いというのだ。

これには、参った。

ともかく、16日(金)に分かるが気が重い。

妻に話すと、1)はハイハイと受けろと、4)は考えさせてと言えという。

3)は出来るのならやったらという。

資格がいるなら、試験に受かるのは貴方しかいないでしょうという。

今更な~と思うし、