HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

内定取り消されて当然

「銀座でバイト」が原因で「局アナ内定」を取り消された女子大生が日本テレビを訴えた
現代ビジネス 11月10日(月)0時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141110-00041014-gendaibiz-soci&p=2

内定取り消されて当然、大体が内定だろう。

短期だろうが長期だろうが、アルバイトだろうが、正式な雇用だろうが、当たり前じゃないのか。

銀座のクラブなら良くて、ソープなら駄目なんて云えなくなってしまう。

零細企業ならま~あるかもしれないが、大企業なら当然だろう。

大企業でも外部に顔を出さない部門ならあるかもししれない、例えば、経理とか、資材とか。

雇用するかどうかは、その企業の理念というか、神経というか、言葉が出ない。

昔なら、内定する前に身辺調査が為されたんだけど、今はあまりに手抜き過ぎるのか、

人数が多すぎてできないのか、多分、両方なんだろう。

いい時代になったと思う。

テレビ局のアナウンサーや司会(?)に品格を求めるのが間違っているようにも思う処はある。