HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

反政府軍=親露派武装集団は撃墜を認めたらいいのに

イスラム過激派がテロを誇らしげに認めているように

反政府軍=親露派武装集団が本当に撃墜したのなら、その旨を認めたらいいだろう。

戦闘状態なんだから何が起こっても不思議でない。

アフガン、イラク等々でアメリカでも誤爆で民間人を殺しているんだから、認めたらどうだ。

その上で、ウクライナ政府が上空を飛行禁止にしないのがおかしいと主張をすべきだろう。

逆に人民共和国(?)だったかを設立しているんだから、そこから飛行禁止を宣言すべきではあった。

もう遅いけど、同じ誤射を繰り返さない為に、ウクライナ全土を飛行禁止だと宣言すべき。

戦争なんて何がおこるか予測不能、兵士が命令に100%従うなんてのも妄想の類。

何でもありの世界、戦争は。

特に、負け戦の時はその程度が大きい。

この撃墜に主眼を置いて考えると、ロシアが早期にウクライナに進行すべきだった。

クリミアのように、戦いのない状態下でウクライナの一部地域を占領すべきだったんだろう。

すると、今回のような誤射は起こらなかったと推測するが、別の戦いが起こったかも知れない。

ともかく、事の起こりは、ウクライナのクーデター。

これを欧米が支持、ロシアは、親ロシア派は認めなかったという点にある。

支持するのもおかしいけど、逃げ出す大統領も大統領だけど、国民も国民だ。

ほっとくのが一番と思う。

テレビで放送していたけど、調査団が妨害されたって、当然だろう。

民共和国(?)の承認を貰わないと、こんな事も分からない人達が調査しているのが

更なる戦いの激化を引き起こす。承認を貰うのが問題なら、墜落地域にウクライナ軍を展開し

その地域を占有すべきだろう。

更に

ブラックボックスを発見して、調べて何が分かるんだろう。

飛行高度は分かるが、それが9800m以下だと、マレーシア航空の大ちょんぼと出来る事を願って

いるのかな。機体から火薬の痕跡が出れば、ミサイル、出なければ故障による空中分解って筋書き?。

火薬の痕跡が出たからって、それが親ロシア派のものウクライナ軍の物ってどうやって分かるんだろう。

オバマ大統領が発射地点はわかっていると発表したようだけど、分かるの本当に、移動式ミサイルでも。

今後の展開はどうなるんだろう。

民共和国(?)は何故キエフを攻撃しないんだろう。

したら、一発で和平に動くと思うけど。

大統領は金持らしいから、彼の工場や邸宅を攻撃しても、和平が早まると思うけど、難しいのかな。

ともかく、早く平和がくることを祈願する。