HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

マレーシア機撃墜

ウクライナ上空を飛行する無謀さの一言に尽きる。

ウクライナ政府軍と反政府軍の戦いの真っ只中に高度10000mといえども飛行する愚かさ。

反政府軍=親露派武装集団、彼らから見たら戦闘地域上空を飛ぶ飛行機は、彼らが飛行機を

もっていないなら全て敵機、ミサイル発射は当然だろう。だって、戦争だもの。

30年も前の話だけど、アメリカのミサイル巡洋艦がイランの民間航空機を撃墜した実績あり。

正式な軍隊で充分な装備や訓練がされていても誤射って起こる。

それを、充分な装備や訓練がなされて居ないと思われる反政府軍=親露派武装集団が

闊歩する土地の上空を飛べば、誤射されるのは当然だろう。

アメリカだってミスするんだから。

航空会社をよくよく選ばないと、料金や便利さだけで選ぶと、ろくな事がないということだろう。