HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

孫の小学校の運動会

今日、7日(土)は孫の小学生の孫の運動会の日なのだが、雨天で翌日に延期。

明日も雨なら、その翌日(月)に延期。月曜日だと給食があるので、一緒にお弁当も食べられ

ない上に、仕事で来られない父兄もおおいので、来ないでと娘から妻に連絡あり。

そんなこととり、運動会に同行を妻から勧められていたのだが、1人で行くと言われて愕いた

方が深刻。

”妻に”ゴミのような頭”と発言し冷戦中”で書いたが、妻の頭はゴミ化しているようだ。

元々ゴミの人を妻にした覚えはないが、あばたもえくぼだから分からない。

まさかと思うが、認知症の初期?、逆に私がそうか??。

黄昏時なのかな~我々は!

そうそう、孫はリレーの選手に選ばれず、ふてくされているそうだが、当たり前だろう。

何とも思わない方がおかしい。

学年で前から何番目にか入る位に体が小さいので、選ばれないのは必然かも知れないけど

去年は選手に、今年は転入者が増えて、選ばれない可能性大だと娘は話していたんだそう。

身長、160cmぐらいまでは伸びてほしいけど、娘もそう背は高くないし、旦那も丸々しているが

高くはない。外見は大切なので心配だ。

遺伝だと言えば、統合失調症も不安だ。

息子がそうなので、遺伝してない事を祈るばかりだ。

不安なのは、私の実の妹が同じ病気だったので、心配しているのだが、発病する要因はストレス。

ストレスを与える者に反発できる根性があれば、大丈夫なのだが、大人しいと心配だ。

リレーの選手に選ばれず、ふてくされているのは良い傾向に思えるのだ。

運動会だけで、色々と考えてしまう。