HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

被告が自白したから犯人かい

被告が自白したから犯人だというのは、自白偏重だろう、彼に嵌められた4人の内、

何人かは自白していたのと違うか?。

彼が本当に犯人なのかという疑念は未だある。

電車での痴漢、交通違反、その他色々とあるんじゃないか、無実でも罪を認めるケース。

損得の計算で、罪を認めれば、楽(簡単に終る)になれるという駆け引き。

また彼は裁判の途中で、私は犯人でないと言い出すんじゃないか。

他の裁判でこういう事はあった、弁護士、支援者の入知恵かもしれないし

マインドコントロールが外れるのかも知れない。

1年も拘置所等に拘束されていたら、精神的におかしくなる、マインドコントロールされている可能性あり。

スマートホンを埋めてる所で職質しない不思議。

掘り出す体勢によるんだけど、

後で掘り出したスマートホン、これに証拠能力ってあるんだろうか。

本人も弁護士も、悪じゃないんだろう。

思うに、被告は変った人であるのは疑いの無い事実という感じがする。

昔、ロス事件で疑われた人、グアムかどこかへ旅行して、逮捕され、アメリカ本土へ移送され、自殺。

彼も変った人だったけど、程度の差あれ、おなじ、様態の人なのかもと思う。

ともかく、自白したから犯人だという考えは棄てるべき。