HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻の携帯から添付ファイル取り出し

イメージ 1

妻が友人から、ファイルが送られてきたが、読めないので読めるようにしてとの要望があり

どんなやり取りをしているのか興味もあったので、やった。

携帯をみたが機種が違うので、操作が分からない上に、字も小さくて読めない。

そこで、PCに転送してと頼むと、やり方がわからないという。

PCのメールアドレスを教えるのもヤバイ感じで、私の携帯に転送してというと、分からない

という。メールはしばしば送られてきているのが、転送となると違うのかな。

そういうことで、妻に携帯の操作を教わりながら、私の携帯へ転送。

それがそれが時間がかかるのだ、転送に、一瞬だと思ったが、いやはや。

次は私の携帯からPCへ転送。

これまた時間が掛かる。

E-MAILで送られたファイルを読み出すが、実に30分で終らなかった。

どのぐらい時間がかかったかは不明、途中で、夕食と散歩で、ほったらかしにしたので。

容量は、2.3MB、JPEGファイル。

すごい情報がてにはいったと思い見ると、添付の写真。

なんだこれ、妻もそういう感じ。

何を頼んだと聞くと、何も頼んでいないという。

相手に確認したらと言うが、う~んという返事。

友人たって、英会話学校で知り合った人で、今も偶には会っているらしいが、その程度の仲。

社長婦人で、手の震える病気持ち、掛けると旦那がでるのかも知れない。

私の携帯、妻が出るのと逆のケースなんだろう。

写真をみて、どういう会話をしているんだろう。

女どおしでも、話は通じないのかも知れない、だと、女と男で話が通じるのは更に困難。

英語で話しているのかな・・・・・はは~悪い冗談だだと思うが、使ってないと忘れるので

案外にそうかも。

バイアグラの輸入で、アメリカから連絡があった時、話していたが、私とどっこいどっこい。

通じないわね。