HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

明日の早番勤務に不安

今日は休館日、同僚は旅行中なので、新人が1人作業。

何か失敗をしていたら、明日の朝、やり直しが発生する、これが不安。

新人に何度教えても彼の頭に入らない。それは見事なほど。

57歳だから仕方ないとも思うが、それにしても酷い。

試用期間中に首にした方がベターだと会社に申し出たけど、代わりの人が採用でき

ないという理由で拒否された、以後、丁寧に仕事を教えるが信頼には欠ける。

それに最近は慣れてきたのか態度も大きい。

こういうのをつけあがるとでも云うんだろう。

妻と仕事の話になると、もう辞めたい、と口走ってしまう。

生活費に困ることはないので辞めたらという返事が返ってくる。

すると逆に不安になるのだ。だって、お金の管理なんてしてない妻は。

5月病かな、昨年も、その前も同じ事をぐちゃぐちゃしていた記憶がある。

今年は一歩を踏み出し、保険は任意、待遇はアルバイトになった。

あと一歩かな。