HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

森元首相の発言

この方、天性の馬鹿なんだ。

その様な人が首相になり、その元立場で、今の位置にあるんだろうけど、駄目な人は駄目、どこまでも。

例えば、前段、後段で幾ら新婦新郎を褒め称えようが、別れるという言葉を結婚式の挨拶で使っては

駄目だろう。幾ら歌が素敵でも別れの歌は駄目だろう。

病院の見舞いで、死ぬという言葉も禁句だろう。

ただ、関係ない人があの人は別れるとか、死ぬとかの発言は、許されるとは思うけどね。

森元首相がオリンピックと何の関係もないなら評価は別。

よくぞ言ったと評価もするけど。

思えば、人がいないんだね。

人はいるけど、選ぶ側の人に能力がないのかな~。

両方かな~。