HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

独り言

息子が独り言を言っていると、1月29日の再診日に医者に告げたと妻が言う。

そういわれると、そういう感じもするが、言われるまで気にしていなかった。

私も独り言を言いながら、他の作業をしているから気をつけろと妻に言われている。

パソコンをしながら、しまったとか、面倒だとかを言っているのだそう。

告げられた医者は緊張したようだと妻が言うが、息子はそういう事はないと医者に言ったそう。

医者の判断は、暫く様子を見ようということか、薬もなにも変化なし。

夜、息子と散歩に行くが、独り言はなし、気付かないだけかも・・・・・。

どうなんだろう、薬が効かなくなってきているのか、量が少ないのか、気のせいか。

以前というか、今の病院に掛かる前は、トイレ等で独り言はしていた。

幻聴はあったし、態度もおかしかった、当然、話す事もツジツマは合ってなかった。

今はそういう状況ではないが、どうなんだろう。

医者から言われた事は、朝、もっと早く起きろと体重。

体重は以前、医者に伝えたのより低かったので、医者が間違いではと聞くと、

先生の方の記録ミスではと応えたそうで、医者はそうかな~と返事したそうだ。

これを聞いて、充分、よくなったな~という感じがしたが、間違いなのかな。