HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

凄い包帯姿で新人が職場に

本社から診断書の提出を要求され、提出に行く途中で職場に立ち寄った。

とても仕事が出来るような状態に見えない左手の包帯姿、ギブスをしている様にも見えた。

清掃主任と面白い話にのめり込んでいたので、聞くことも聞かなかったけど、

仕事は無理、ただし、なにもトラブルがないと仕事は居眠りぐらいだから可能だけど、

ああいう姿で施設を歩かれると、社の恥になるとは思うでど、恥と感じるレベルが違うのも事実。

設備管理会社ってそういうものなんでしょうかねえ~。

15時ごろ、会社から電話があり、月曜日、3日から出勤と決まったという連絡あり、

不思議な気持に陥ってしまった。

困った、良かったという気持、この気持が刻々と変わる不思議さ。

どうなるんでしょう。

どうしましょう。