HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

温暖化、国の借金、即原発ゼロ、貿易収支の赤字

最近、殆どマスコミが騒がないけど、温暖化、国の借金、即原発ゼロ、貿易収支の赤字

が一時騒がれた事と違う感じがする。

温暖化・・・・平均気温がCO2の影響で右方上がりの予測

国の借金・・・・・国の借金可能額は1200兆円(?)だったか、それ以上だと何たらかんたら

原発ゼロ・・・・・原子力がないと電力不足で、停電する

貿易収支の赤字・・・・円高が原因で輸出が増えない、円安にしなければならない

政権が民主党から自民党に移り、マスコミによる政権叩きが納まったのが大きな要因なのかな

とは思うが、ま~、民主党政権は無能だったのは事実だけど、上記項目の真実は違うようだ。

上記項目について、思うところをひとつづつ買いて行く、題目を変えながら。

でないと、後で何をどこに書いたか分からなくなってしまうのだ。

体験と耳学問をゴチャゴチャにしか書けないけど、記録しておこうと思う。

まずは手始めに、地球温暖化だ。