HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引継ぎの拒否にあう

15日の話

清掃主任より、浴槽のゴミ受けネットが循環水出口より外れなくなったので、休館日に外して

欲しいという要望を受け、最初は自分で外せと返答したのだが、思いなおして同僚に外す

ように依頼してみると返事を変えた。

この依頼を同僚に引き継ごうとしたのだが、清掃主任という事を聞いた途端に拒否。

本人にやらせろという。

それ以上、私も言わず、清掃主任に伝えると応答。

清掃主任には休館日に私が外すと伝えると、笑っていた。

しかし、2日間もほったらかしにしていていいのか不安だが、営業中には外せない。

困った事だが、昔から、業務に影響するほどに仲がわるい。

非は同僚にあるのだが、そういう意識がないから手に負えない。

このこと、本部長に伝えるべきなか~。