HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

軽トラ購入希望

12~3万円で車検付きの軽トラを探しているが、地元で見つからない。

70万円ぐらいの中古を買えと妻は言うが、庭造りの資材運搬に必要なだけなので、無駄だと

思うのだが、走行中に止ると困るだろうと言う。

その内に諦めるだろうという戦術なのかも知れない。

スバルR2-Rに資材を強引に乗せ、運んでいるので、室内は汚れ放題だし、購入費用も高くつく。

時間も掛かる。

軽の乗用車は安いのもあるのに、軽トラはないのが不思議だ。

同僚はYAHOOのオークションで競り落とせというが、不安が先行。

同僚はオークション大好き、彼が買う車は全社そうらしい。

その車で玉川温泉からの帰りにタイヤが高速道でバーストし、死に掛けたのに懲りないから

凄い。そこまでの勇気も度胸も私にはない。

香川や静岡には格安車があるのだが、何で、徳島にないんだろう。

徳島なら実家に帰った時、持ち帰ればいいだろうでど、途中で壊れてしまうと妻が言う。

20年経った車って、走るものなのか。

20年で6万キロしか走っていないというのも信じられない。

今乗っているスプリンターは14年(?)経過だけど、20年は乗れないと思う。

妻の意見が正しいのかな~~~~。

同僚が買った軽トラは平成7年製、凄いエンジン音がするけど、通勤に使っている。

当たり外れなんんかな~。