HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

金と女に困らなかった若い時代

イメージ 1

写真は、アメリカ滞在時代の私、25歳だったかな。

今と全然違うので載せることにした。

写真をデジカメで撮影したものだから歪んでいるけど、実物はもっと良いと思う。

今は、もう頭の毛はないし、老眼だし、難聴だし、お金もないし、体力もないし、太ったし

記憶力もなくなったし、女性は妻だけ、いいことは何もない。

いやいや、幸せな老後なのかも・・・・・

親族の寿命から推測すると、あと長くて10年・・・・好き勝手に生きたいけど

それができないジレンマはあるけど、それが平穏と云うことなのかも。

現在の同僚の一人は、ヨーロッパをブラブラした後、アメリカで調理師として就職、その後、帰国。

彼は私以上に若い頃を楽しんだ様子、すごーく羨ましいのだ。

順調すぎたのかな、私の人生、途中までは。

人生はギャンブル、多分、負け組みだろう、若い時に好きなことをせず、仕事ばかりしてたから。

これが敗因か。