HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

伊勢神宮旅行

イメージ 1

14~15日に伊勢神宮へ出かけた。

ホテルがビジネスホテルで食事がないが、レストラン等で好きなものを食べれば幸せ

と思っていたのが、大失敗で、お店がないのに参った。

14日の朝飯は自宅でおにぎり1個、昼は伊勢市で探しまくった挙句が、伊勢うどん

夕食はホテル近くのファミリーレストランで和食定食。

全く予想外の食事内容でガックリ。

パック旅行で観光ホテルに泊まり、食事を楽しむべきだったと大大反省。

お参りの方は、なんというか宗教的神秘さ無しで、ガックリ。

さりとて、テーマパーク風でもなく、森林内を砂埃吸いながら散歩という感じで思っていた

のと全く違ったが、人の多いのには驚いた。

お参りというか見学というかは14日に外宮と内宮を済ませてしまった。

外宮見学は時間の無駄という感じで、予定を早めて、内宮へ14日に行ってしまった。

おかげ町で食事をしたいという要求を満たすため、15日に再度内宮を見学。

15日は9時から雨だという予報のため、7時頃、内宮へ。

人が少なく、小雨でも降ったのだろうか、砂埃もなく快適な散歩(見学)。

以下は別の日に、気が向くと記録とする

ともかく、疲れただけの2日間。