交代直前にフロントからレストランのエアコンの調子が悪いと電話してきた。
私の返事は”直せません”。
遅番は誰かと聞くので”〇岡さんです”と返事。
〇岡さんでも直せないはずだが、フロント納得。
彼ならすぐに業者を呼ぶからだと思うが、支払いで何時ももめる。
上の了解を貰わずに、業者に作業を依頼するからだが、彼は懲りないのだ。
彼に引き継いで帰宅したが、どう処理したのだろう、明日が楽しみだ。
私が冷たく言放ったのは、
エアコンを冷房から暖房に切り替えたからだと推測、昨年も同じ事をしてエアコンを壊した実績あり。
何度も子機からモードの切り替えをするなと伝えているのだが、憶えないのだ。
ま~そういう人達といえば、そうなのだが。
粕の集まり、その中の一人が私、給料が安いのもなんとなく納得できる。