HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

退院後2回目の再診

昨日、1日(火)は退院後の2回目の再診日。

13時過ぎに出かけて、帰宅したのが19時、実に6時間を要したけど、結果オーライで、

腫瘍マーカーでは転移なし、骨密度も正常範囲内。

妻からの質問は、牛乳を飲んでも良いのかと聞くので、

医者に聞けばいいだろうと返事したが、そういう雰囲気でないというので、

WEBでチェックし、止めたほうがよいと返事。

飲むなら豆乳をと勧めた。

煮干がいいんだろうけど、塩分のない煮干ってあるのかな~~~。

なんか急激に命が惜しくなったように感じる。

よい事だとは思うが・・・・・・・・。

以降は今日の朝の話。

伊勢神宮に行こうと言い出した。

行ける内に行ける所は行きたいというので、行こうと返事。

個人でいくのは面倒なので、ツアーで行こうと提案、バスでなく新幹線を使ったツアーで。

安いツアーは疲れるので、高いツアーで行こうといわれ、賛成はしたけど、いいのかな。

スイスのお城も見に行きたいと言っていたので、行こうと言い出すと想像。

これ高いツアーで行くと、大変、すぐにずに乗る性格だから恐いのだ。

そう長くないという予感でもしているのかな~。

WEBの足跡を見ると、免疫療法も調べていた。

治療に反対ではないけど、民間療法にはまるのだけは阻止したい。

義妹、それで命をちじめたという認識、私は。

3年生きられる処を3ヶ月で死んだという認識、妻にあるのだろうか。

医療拒否本も信じるなとは機会毎に云っているんだけど、理解しているんかな。

ガン幹細胞の治療の放送、これは良かった。

長く生き延びられれば、治癒の可能性が出るという内容だから、10年後には治癒するかも。