HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻が看病にのめり込む

見舞い、面会を看病に言い換えよう。

昨夜、病院へ送って行ってから、帰ってこない、まだ。

看病してるんだろう。

実際、看病するってたって、話しかけ、足をさすってるだけ。

看病なんかしても仕方がないと思うんだけど。

実家に泊まると言っていたが、病院へ泊り込んだかも知れない。

もう完全に道連れだねえ。

何時もの如く、後始末は私、もう懐は深くないんだけど、分からないんだろう。

まいったな~、正直。

好きにさせた方がいいのか、止めさせた方がいいのか、悩むな~~~。

止めさせると、精神的ストレス

自由にさせると、肉体的疲労

どっちも癌の闘病にはよくないと思うけど、どっちが被害が小さいんだろう。

道連れにされてもOKと考えようか。

先延ばし・・・・ほっとこう・・・・やがて嫌になるかも・・・まだまだ死にそうもないから。