HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ホルモン療法開始

退院後、初めての外来で、今後の治療はホルモン剤を5年間、服用となった。

当面、1回/月の診察、その後は薬を出すためだけの診察となる。

妹の方へは、妻だけが見舞いに、私はアホらしいので、待合室で待機。

妻がいうには、意識が混濁しているようだという。

痛み止めにモルヒネを点滴しているんだから当然だと思うが、妻にはショックだったらしい。

それと、入院時同部屋だった方、2名と偶然あった。

1名の方は入院中、部屋は個室にチェンジしたという。

もう1名の方は、妻の退院翌日に退院し、今日が第1回目の外来、さっぱりどなたかわからなかった。

病院へ行く車の中で、娘が甲状腺炎だと言われ、癌と違うと聞き、炎だ炎だと怒られる。

私は、今日、物がずれて見える状態になったので、明日、脳外科へ行くと伝えた。

視野も多少かけるので、緑内障ではないかと言われたが違うと思う。

30分ぐらいで正常に復帰したので、緑内障ではないと思うが、眼科にも行く予定。

疲労かなとも思うけど、念のため。