HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

傷跡を見せたい妻

傷跡を見せたい妻、見たくない私。

気持ち悪いでしょう、そんな物を見せられても。

”義理の妹の終末”で書いたような雑談を夕食後にしていた時、ブラウス(?)のボタンを

外し、シャツをめくり始めたので、口では止めろとは言わずに、露骨に嫌な顔を私がした

ので止めたが、入院している時も傷口を見せたがった。

これは、乳房の成形手術をしようと提案したが、妻が拒否。

この拒否を反転させたいと思い出したからかも知れない、ならばそう言え。

もう成形手術をしようとは私からは言わない、ほぼ、確実に。

臭い原因が分かった。

風呂に入っていないのだ、病院でもシャワーを浴びていないと思う。

下着も交換してない感じ、洗濯物にないから。

口臭も凄く臭い、歯も磨いていないかも。

息子も風呂に入っていない様子、嫌だろう、妻の後で入るのは、私もそう。

妻も息子や私の後ではいるのは嫌だろう。

お湯が汚れているという理由で。

入れ替えればよいのだが、タンクの湯量がすくなく、スンナリとはお湯を入れ替えられない感じ。

エコキュートのタンク内の水がお湯になるのには、2時間ぐらい掛かるようだから

エコキュートってこういう時、不便な感じ。

次亜塩素酸ナトリウム溶液で消毒すればよいのかな。

しかし、2人がその効果を認めるかな~。