HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

装置異常警報

久しぶりに仕事の話。

今日は営業休みなので、ロビーで昼寝をして、機械室に帰ると低温槽のろ過装置でエラー

発生していた。驚いたというより、メンドクサイなという感じ。

原因を探すと、低温槽のろ過装置のブレーカーが落ちていたので、リセットして

動かすと、今度はブレーカーは落ちずにサーマルが落ちた。

このサーマルに繋がっているのは、ろ過ポンプモーターだけ、モーター異常かサーマル

異常のどちらか、簡単なのだが、どちらが故障かの判断が難しい。

作業をするのも面倒なので、係長に報告して、業者を呼んでもらった。

来た業者は社長だけ、作業できないので、壊れたままで時間切れで、退社。

いい加減だと思うけど、仕事する気分にない。

明日は浴槽故障で、やり過ごす。