HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

疲れ果てぎみの私

妻が乳がんと分かって、まだ、3週間とちょっとだが、精神的に疲れ果て気味、多分、妻より。

睡眠時間が4時間程度、眠りも浅く、ちょっとした事で目が覚める。

故に、頭痛が昼間するのだ。

会社に行き、居眠りをすると解消するのだが、自宅で居眠りが出来ない。

因みに、夜は頭痛がしない、仕事中に居眠りをしているからだが、逆に目がさえて寝る気がしない。

乳ガンだと伝えられる前は、こういう事はなかった。

また、食事作りも面倒で、これも強いストレス。

特に、メニューを考えるのが、苦手というか、同じ物を続けて食べたくないというのが良くないのだろう。

主婦は大変だな~って身をもって体験している状態。

やきそば作りと、あとかたづけで、1時間もかかってしまう腕前、時間が足らないのだ。

一番大きな不安は、今後のこと。

病人が2人、妻と息子。

お金は惜しまなければ何とかなるが、将来を考えれば考えるほど、私が落ち込んでしまう。

もう落ち込んでいるんだろう。

友人、知人で妻を亡くした人が3人いるが、今更ながら彼等の苦痛が身に滲みる。

田〇;ガン→再婚

小〇:ガン→再婚希望中

森〇:ガン→ホットしている段階か

杉△:ガン→再婚

友人、知人で本人が亡くなった者はいない。

何時まで続くのか、こういう状態が、早くケリを付けたいが、妻に死んで欲しいとは思わない。

為らば、どうすれば、どう考えればいいのだろうか。