HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

義妹の状態確認へ

妻が妹の所へ、野菜を貰いに行くので、車で送って欲しいというので、一緒に妹の所へ行った。

水戸の大工町にあるマンションの一室に夫婦で居た。

見た感じ、体力はありそう。

抗がん剤治療をするなら今だという感じがする。

妻に事前に抗がん剤治療を勧めないでと言われていたので、副作用なんて大したことはないと

ブログに書いてあるような事を伝えた。何度も何度も。

抗がん剤治療はしないが、民間療法にははまっている感じで、妻にもそれを勧めていた。

反論もせず、100人に1人でも効果が有れば良いねという感じの受け答えをしたが

本心はあまいというか、何と言えば良いのか、とにかく、判断をミスっている。

痛み止めは、まだ、モルヒネ系の鎮痛剤は服用していないらしい。

本当の末期ではないという事なんだろう。

貰いに行ったのは野菜のはず、実際に貰ったのが玄米。

何でこういう間違いが起るのか、病人通しだからか。

妻の状態を見て、義妹が抗がん剤治療をするように転ぶことを期待する。

雑誌や本は読めるが、数学の問題を解く(教える)ような頭の働きはないそうだ。

話すことは、ちゃんと筋だっているし、声も発音もしっかりしているが、歩けないらしい。

熱はないと聞いたと思う。

肩は凄くこっているそうで、旦那がマッサージ、私にも妻の肩を揉めと言う。

確かに疲れた顔ではあった。

妻と同じ程度の痩せと見た。

総合的に見て、抗がん剤治療をしないのは、アホとしか思えない。