HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

親と祖父母の差

昨日の21時過ぎ、妻に娘から電話があり、孫が学校のホームページに大きく載っている

ので、見てという。

最初、一人でパソコンを操作していたが、分からなかったのだろう、私に探してというので

大きくというところに、興味を引かれて見たのだが、探せず。

確かに1年生の写真は大きく載っていたが、それは全員が写ったもので、どれが孫やら

不明、判別できず。話してと聞き手で”大きく”という意味が違ったのか、

それとも、親なら分類できるのだろう。

それにしても、1年生の数がすくない、60数人なのだそう。

つくば市島名小学校 1年生

学校も正面からの写真も載せればいいのにと思うが、プライバシーという面もあるのかも。

それにしても親の力はすごいと思った。

母親だけのような気もするが・・・・・・・・・・・・・・・。