HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その58);追加排水工事の中断

12日(金)に始まった追加排水工事は中断して、はや一週間経過。

怒りすぎたか~な。

いい加減な会社だ、トヨタホームと水道工事店は。

妻がフォローなんかせずに、ほっとけというので、ほったらかしなのだが、新しい物置が

設置できないので、荷物(家庭菜園と工具類)がかたずか無い副作用がある。

これだけではないが、引渡し条件もほったらかし。

引渡し後にでたトラブルも、ほったらかし。

ほったらかしのオンパレードだ。

カーテンの追加工事、これは”さんげつ”がほったらかしか、トヨタホームかは不明。

全て我慢比べか。

しかし、凄い会社だと思う。

凄い会社という意味は、外注に全てぶん投げ、外注は好き勝手に作業し、

終りましたという連絡で、確認もせずに、終りましたと報告してくる凄さ。

こちらが指摘しないと気付かないのか、頬かむりする体質、多分、実力がないのだろう。

業者もそういう事を言う。