9時から12時まで、話し合っていたのだが、その時に出た事は
1)電話回線接続の端子、正式注文でないと購入できないとの事で営業経由となった
これはトヨタホームのちょんぼだが、部品代は出すことにした、でないと何時までも繋がらない。
2)洗面所の電灯スイッチを入れると、テレビ画面が乱れる件は、どうもほったらかしの感じ
蛍光灯を電球、またはLEDに交換、スイッチにノイズキラーをつける、分電盤を交換する
これ以外に方法はないと告げたが、返事なし。
多分、費用を私が出すというのを待っているんだろう。
3)土地(新しい家がある所)の整地が為されておらず、雨水が低地にながれ、物置の基礎
が侵食されているので、地面の高さを調整する土の提供要求。
これも妻が口をだし、今のままでよいというので、またまた持ち越し。
トヨタホームは普通整地してから引渡すらしいが、我が家は整地なしで、引渡しを受けてしまった。
4)追加工事した排水管に水を流し、流れる事の確認(勾配が1/100だというので)
5)排水溝の蓋の割れ、これは全面交換するというが、、、、もうかなり経つがそのまま
古い指摘では2ヶ月経過、新しい指摘では2週間かな。
6)ユニットとユニットの接合部のクロス貼り部、明かりで照らすとユニットのシルエットが見える
と指摘すると、全社的な懸案事項なんだそうで、直す気配すらなし、直せないということらしい。
7)配管等の埋没深さが驚く程に浅いが、深さは浅いのがトヨタホームの標準とのこと。
これは、妻が配管業者から聞いた事と一致、業者もおかしいという認識はあるらしい。
その他、あったような感じがするが、忘れた。
8)エアコンの室外機が傾いていると妻が言うが無視
9)外水栓の流し台が雨が降るたびに傾くというが、これも無視
この件は私も無視、流し台をちゃんとしたのに変えようとしたが、大反対された経緯があるから。
ともかく、保障なんてどうでもいいから早く終りにしたいのが本心。
妻はまだトヨタホームを信頼というか頼っているのが滑稽だ。