HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その10);引越し完了

13日(水)に新居の荷物整理、ほぼ完了かな。

まだまだ要らない物はあるが、なかなか捨てられない。

それがカンカン(土産にもらい、中身は無いのだが)であっても、特に写真は捨て難い。

妻と揉めたのは、テーブル。

一枚板で出来た立派な物なのだが、要らないという。

私はもったいないので使うと主張。

更に、置く場所でもめる。

私は寝室、広すぎるのでテーブル(座卓?)ぐらい楽に置けるが、妻は納戸を主張。

その内に捨てられそう。

安物のベニヤを貼り合わせたのが好きそう、軽いからか。

不思議なのは、書けないボールペン、マーカー、短くなった鉛筆は捨てない、消しゴム、クリップ

何処かで買った小さなビン、花瓶もホコリだらけだが、捨てない。

退職記念に貰った笠間焼の壷、高いのだが、捨てたがる。

また、

ホッチキスは3個も出てきた、はさみは4本、お箸も多数、あちこちから小銭も出てきた。

娘、息子が2~3歳の頃に読ました絵本はしっかりと押し入れにいれている。

どうするつもりだろう。

妻の入社当時の写真も出てきて見たが、知らん振りをしてあげた。

すごくブスに写っているから。

周りの人がカワイすぎるからか~。