HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その49);木造とユニットの違いかな

イメージ 1

住友林業の家が組み立てを始めたので少し見学していたが、見事に組み立っていく。

木材加工の精度が高いのだろう。

組み立て終わるまではみていないので、トラブルが出るとすれば、2階や屋根の部分の

組み立てだろうが、我家でないので、そう長くはみて居られないし、写真撮影もしにくい。

問題があるとすれば、1階の床、雨に打たれてびちゃびちゃ、前日は雨、それでだろう。

ベタ基礎に溜った雨水もどうしたのだろうと思うが、確認のしようがない。

写真は我家の軒天(多分、こういう名前だろう)の変化。

見事に、ズレが隠れて行った。

これで良いのか悪いのか分からんが、いい気分ではない。

同じ部分、写真にとって比較して見たい。

チャンスがあるかな。

セキスイハイムは今日も据付しない、明日かな。