HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

関東平野の放射能汚染

実態がわかってきた関東平野放射能汚染
各地で空間放射線量の測定進む
――福島原発震災 チェルノブイリの教訓(10)

http://diamond.jp/articles/-/12857

全て風向きでこのようになったんだろうが、まだまだ消えてなくなる物でないので、移動しているのだろう。

自然に運ばれる物は仕方がないとしても、人による移動は阻止すべきだ。

具体的には当該地域への人の出入り制限を基本とし、已む終えない場合は除染を義務付けるとかの施策を

した方がいいような感じがする。

具体的には、口締疫対応相当だ。

放射性物質と病原菌、後者は直ちに影響がでるが、先者は忘れた頃に何かの影響が出るかもしれないという

違いはあるが、こまった物であることは一致している。

以上、これも何時書いたかわからんけど、下書きから出てきたので、ブログに載せることにした。

何かあると、こういう考えが頭に浮かんでは、消えるのだ。