HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その43-1);シャッターの取り付け

イメージ 1

イメージ 2

もっちサンからのコメント、文書で応答する才能がないので、写真で示そう。

1枚は我家の現状で、疑問だらけ。

もう1枚は完成間じかの家の多分シャッター取り付け部。

その違いは歴然としている。

近くにある最近完成したHAGUMIも外壁に直接据付のように思える。

機構部のサイズが我家と同じに思えるというのが、その理由。

ちょくちょく見学に行っていたのだが、見落としたというか、抜けた工法の確認が。

もっちサン、業者に図面等での確認をした方がいいですよ。

それとトヨタホーム名古屋だったかのホームページには、薄くて綺麗なシャッターの絵が

載ってました。多分、その家はフューラス(?)等の高級品なんでしょうけど。

スマートステージも坪単価が80万円ぐらいなら付けられるのかも知れません。

明日、営業がくるので聞いてみます、外壁の修理方法でもめなければ。