HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その43);建設中の住宅を見たもの

イメージ 1

写真の会社と、いしん、一条、ファーストステージ、富士住建セキスイハイム、・・・・・・・。

建て主は30年以上前の私、皆さん若い、子供も一杯居る、若い団地で羨ましい。

太陽光をつけている所はチラホラ、ガス発電を付けているお宅は1軒と推測。

シャッターを付けていないお宅も多いし、洗濯物を庭に干している所は2~3軒。

今の若い人は洗濯物を庭に干さないから、我家も控えてと話しているが、無理ぽい。

我家の隣も新築だが、洗濯物を庭に干しているが、3世代の家族で6人、無理だろうベランダ

に干すのは量で・・・・と思うが納得しない。

見た中で、一番地震に強いと思ったのは、ダイワ。

ここは周りが倒壊しても残ると思うが、妻はそれも迷惑だという。

そうかなと当時思ったんだが、、、、、。

結局、頭の整理が追いつかず、各社の仕様が混雑、現在に至るんではと思う。