HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

突然温泉が濁る

特定の浴槽だけ温泉が濁ってしまう。

それも営業中に、突然。

2~3時間で再び綺麗になる、綺麗になるのは濾過器があるから。

私が知っているのは、8月と今回の二回、私の勤務中に起ったから知っている。

多分、他の2人の勤務中にも起っているが、気にしていないから、引継書に書かないのだろう。

しかし、原因は何だろう。

特定の浴槽の温泉を100%排水し、再補給する時には、綺麗だが、濾過器を回すと、

濁った循環水がでてくる現象はかなり前からある。

今回は業者が配管清掃をした翌日にでた。

配管清掃が不足していたのだろうか、しかし、業者はそれを認めない。