HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その42);外壁の修理等の打ち合わせ

外壁の修理等の打ち合わせが月曜日に決定。

営業だけでなく、工事部の人もくるらしい。

妻がもうゴチャゴチャ云うなという。

これ以上、工事が遅れるのは迷惑なようす。

私は引き渡された後で、モメルのは面倒なので、今しかないという考え。

有償・無償で工事をするにしても、メーカーも今しかまともに動かないと思う。

間違っているかな~。

期待している返答は、内容はともかくとして

1)屋根の無償強化(切妻屋根が地震で崩壊したという情報に基き)

2)据付時に壊れた外壁の修理方法と今後の保障

3)ベランダ取り付け金具のネジ山と谷のズレが有るにも関わらず固着できた理由

4)シャッターの現場取り付け時の防水と高気密保持の方法

5)玄関外壁のプラスネジでの締め付けの理由とその補整

6)屋根の3角形部分に防水シートが張られていない

を聞いて見る。

以下、余談だが重要。

デジカメの撮影時間から判断して、余計な心配をしてしまった。

一番、最初に来たトラックは、7番目のユニットを運んで着たが、これは二階用。

一番目のユニットを運んできたトラックはその後に来た事を、据付(その3)を書いた時点

では把握していたが、時とともに、混乱し、7番目のユニットを1番目と誤解。

情けない。

他にも思い違いはあるかも知れないが、ブログを見ている人、容赦を。