HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その42);シャッター取り付け(その2)

イメージ 1

写真はシャッターの上部を外壁にネジ止めしたが、ケーブルを部屋の内部に入れられずに

工事が止ったと推測される絵です。

4台あるシャッターの内、1台は工事が終了、そこは電動シャッターのスイッチが室内にあり。

他はない模様、ある写真で見た限りですが。

隣の団地に建てられた”はぐみ”のシャッターを見に行ったが、手動の様子。

根拠は、シャッターを下ろす紐がでていたから、自動でもこの紐はあるかも知れないけど。

聞くわけにもいかず、外見からの判断。

ここまで、書いた時、裏からこんこんという音がするので、見に行くと、シャッターのスイッチ

が付いていた(1階)、これには驚き、据付の時の写真には無かったが、ついていた。

どうやってつけたのだ。

更に、不安があったので、妻と見に行くと、据え付けたときにあった壁(写真)がない。

妻の応援を求めて、原因さがし。

結論は、運んで着たトラック、最初に着たトラックが据付ユニット1番目と解釈していたが

これが私の思い込みで、、ミスと判明。

という事で、壁が消えた原因と、シャッターのスイッチがない原因は私のミスと判明。

アホな疑問をトヨタホームにぶつけなくてよかった。