HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

防湿用コンクリート打ちから雨の日々

9月20日(木)に防湿用コンクリート打ちから雨の日々が続いている。

当日も夕方から雨だった。

今日は23日(日)、当然、雨。

当然、雨水は流れるところがないので、溜まっていく一方。

30日がユニットの据付日、これまでに乾燥すればよいのだが、、、雨水が溜まったままだと

業者がポンプで汲み出すらしいが、何となく気持ちがよくない。

カラ~と乾燥した上に据え付けて欲しい願望があるが、、、もう延ばせないだろな~あ。

それと、防湿用コンクリートは平面じゃ無く一方に傾いている感じ、雨水が溜まる箇所とそうでない

所があるから。

これも、それでいいのかな~と思うが。

防雨カバーを掛けてもらうできだったかも、基礎のコンクリート張りの時のように。