HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

建替えの二回目の振込み

一回目の振込みで銀行印が違い面倒だったので、今回は、らしい印鑑を3個持って

みずほ銀行へ行ったが、3個とも違うという判定。

赤っ恥だ。

結局、前回と同じで、カードより振り込んだが、、、もう違う印鑑がない。

確かに出張等で持ち歩いていた印鑑はあるのだが、それが見当たらないのだ。

もう30年も前に富士銀行で開いた口座、印鑑等で下ろした記憶はない。

以前はカードで幾らでも出し入れできた記憶があるので、不便は無かったのだが、最近は

金額の制限で、迷惑そのもの。

印鑑を変えればよいのだが、そこは意固地になっているのだ。

残りの退職金もほぼなくなり、これでよかったのかな~と思う日々。

現在の自宅を見た業者が”もったいない壊すのは”というのを聞けば聞くほど失敗したかな

と思ってしまう。