HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ノーブルホーム訪問

16日(月)なので、休みなのかな~とも思ったが

アポも何もなしで、ノーブルホームの営業所を妻と二人で、妻は仕事を中断した上で訪問した。

車を駐車場に入れると、事務所の人が出てきた、これは初めての経験。

妻の好印象がこれで抜群に上昇。

ま~、そういう女性なのだ、威張っているというか、ツンとしていると云うか、そういう感じを

他人は持つだろうが、私から見たらアホ、バカ。

こんな事で印象が良くなるというのが、証拠だろう。

この好感は、最後まで続いたので、危ない、ブレーキをかけないといけない。

記録がずれてきたので、話を戻すと、

1)価格は、アエラホームより安い感じで驚いた

カーテンと食器棚は備付

2)選んだモデルはLIFE、長期優良住宅だが、外断熱でない

3)全て集成材使用

4)風呂、トイレ等が希望メーカーで全くない

5)太陽光は3KWが必要とのことで、え~、しかし、価格は安いので、またまた、え~

6)テレビの信号線は部屋まで配線、但し、アンテナとの接続は含まず

7)電話端子は各部屋まで、NTTが繋ぐが、工事代は必要

8)LANは16800円/口で配線するらしい

9)空調は集中もあるが、べらぼうに高いので、直ちに撤退

10)畳は6cmの物だが、昔の物とは違う

11)解体は150万

12)シロアリ(消毒)対策は実施

間取りと概算見積もりを出して欲しいと要請して、終わり。

2時間ぐらい話していたが、メモを、回収しなかったので、記憶が曖昧、大失敗。

来週、火曜日あたりに、上記資料がもらえるらしい。

疲れ果て、お茶も出なかったので、帰りに喫茶店に立ち寄り。

経費は私もち、おかしいよね~。

妻は仕事に、私は帰宅。

いい仕事だよね~。

しかし、気楽でないのが、ネックらしい。

私の仕事は、超気楽。