HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

口座残高がカードの引落額に不足対応要求

イメージ 1

多分、昨日、郵便がきていたのだろうが、はがきをポストより取り出したのは先ほど。

ニコスの要求は、コンビニ又は銀行から振り込めという要求。

不足額=26729円

事務手数料=210円

コンビニ手数料=105円

ほっとくかどうか考えたが、すぐに処理した方が良いとの妻のアドバイスに従った。

結果として、315円の余計な出費を伴ってしまった。

以上のお金は財布から現金を出したので、その分、JAバンクから引き出さなくては帳尻が合わなく

なる。面倒なことだ。

引き出すにしても、端数も引き出せるのかな。

1000円単位でしか出したことがないので、これも遣ってみるかな~。

またまた、海外通販で購入し、物が成田についたらしいので、請求がくるから、そのままにして

置いた方がいいのかな?。

序に、

L。L。BEANに胸ポケットと腰ポケットがついたシャツはないかと問い合わせると無いという

返事がきた。ジャンパーならあるらしいが、シャツというジャンルの物で欲しいのだが、

非常識なのかな要求が。

ストーブばんばん焚いているので、ジャンバーは室内で着ないが、シャツは着ているので、

そのシャツにポケットが4つ(胸、腰に)ついているのが欲しいのだ。

製品の呼び方が違うのかな??????。

という事で、カードが海外で使えないと困るのだ!。