HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

口座残高がカードの引落額に不足のその後

口座にお金は振り込んだが、何もせずそのまま放置状態。

イオンカードは2月2日に引き落としていたが、ニコスはそのまま。

ニコスカードが国内で使えるかどうかは未確認。

アメリカとの通販では、

Your credit card has been declined.

という警報が出て使えずだが、有効期限の問題かも知れない。

国外取引では有効期限の少ないカードは使えないからだ。

一度、国内で使ってみればよいのだが、使う当てがないというのか、目的がない。

買い物はイオンで殆どすますし、この時に必要があればイオンカードを使うので。

高速を走ってみればいいのかな、連動したETCカードをつかって。

しかし、これもゲートが開かないと、後続車に迷惑が掛かるので、ガラガラのICへ行かねばならず

それがメンドクサイ。

弟の見舞いに行くには、このカードが使えないと、高速代に溜め込んだポイントが使えないので

困るが、見舞いに行くのも寒いので億劫だし、関が原だったかの雪道も走りたくないし、、、、。

NEXCO中日本のプレミアムドライバーズカードの新しいのは、何時、送ってくるのだろう。

このカード自体を東日本の物に切りかえるべきなのだろう、だって、。茨城在なんだから。

”declined”という警報は、別のアメリカからの通販でも出た。

この時は、業者と交渉、結論は、業者が他のカードと有効期限をゴチャゴチャにしていたから

発生したのだが、業者はカード会社から、理由を教えてもらえないのだそうだ。

カード会社は銀行(金融機関)から、理由を教えてもらえないのかも知れない。

さ~て、どうしようかな。

ニコスに電話一発なのだが、ここ電話が繋がりにくく、それも面倒なんで、さ~て、どうしようかな。

もうしばらく、ほったらかしておくのがいいのかな。

当然、ニコスからは何の連絡もなし。

という事は、多分、1ヶ月遅れで金利を上乗せして、請求が来るだけのような感じでいる。

そのほうが、ニコスも商売になるしね~。

私、リボルビングは使わないし、分割払いも使わないし、通販会社が手数料を支払ってもいない

ので、カード会社は手間だけがかかり、何の利益もないと思う。

そういう意味では年会費をとるのが正しいんだろうと思うのだ。

以上、JAバンクの口座残高を確認した、今日の今の雑感だ。