HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

別件でも言いがかり逮捕でもいいから裁判すべき事案

民主党、及び党員に統治能力ゼロ、選択能力ゼロを証明するような記事が下記だ。

”SPEEDI情報 米軍に提供 1月17日 0時7分 ”

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120117/t10015315481000.html

官僚も重大事件が起こると、政治にもたれかけるのだろうが、その時に政治に当事者能力があれば

よいが、なければこういう事態を引き起こすのだろう。

官僚駄目、政治駄目の期間があと2年半は続くのかと思うと、もうなにも起こらないことを祈願するしかない。

神様、仏様に。

次の選挙どうする?

選択子がないようにも思うが、、、、、、、、、。

政治家の数を減らして、例えば、半分ぐらいにして、本当に優秀な人だけ、一部の組織のみの支援では

当選できないようにする必要があるのだろう。

すると人気者が当選する可能性が大きくなるが、人気者に実力があればよいが、なければ同じか!。

するとだ、政権が代わると、上席官僚の入れ替えしかないのかな~と思う。

選挙権を持っている者がしっかりすればよいのだろうが、多くにそれを求めるのは無理難題。

どうしようもないということなのか!?。