HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻の誕生日、プレゼント忘れた

誕生日は覚えていたが、プレゼントを買うのを忘れた。

思い出したが買いに行かなかったので、未だに脹れている。

プレゼントっても、ダイヤモンドやバッグや時計ではなく、ケーキと寿司なんだけど、

これがあると夕食の準備をしなくてもよいので、1日だけだけど嬉しいらしい。

バッグや洋服は自分で勝手に買っているので、そのほうがいいらしい。

ダイヤモンドや真珠は嫌いなんだそうで、本当に、持っていない感じがする。

お金のかからない女性だが、お金がたまらないのが不思議。

今も貯めようと思えば貯められる程度の収入はあるし、以前だと幾らでもたまった。

へそくりが無常の楽しみだったりして、だとすると恐い。

案外に熟年離婚を計画していたが、息子が発病し、付いて行きそうなので、止めたという

事も考えられる。

今からでも何か買って、渡すかな~。

好きなサデンのアラレ、水戸まで買いに行くのが面倒なんだ。

サトウの切り餅、これもすきなんだ。

今年買った乾燥芋は美味しくないと云っているので美味しいのを5kg程、プレゼント。

食い物ばかりしか思いつかない。