HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

タニタの万歩計の修理

生協経由で購入した万歩計、3日目で、トイレの中に落として壊して、妻が壊してしまった。

便器の中から、拾い上げたのだそうだが、バネが飛んでしまったようで、ベルト等に固定でき

なくなってしまった。

防水なのか、拾い上げたのが早かったのか、万歩計自体は動作するのだ。

どうしようかと聞くので、保障期間だからタニタに修理を頼めばと返答。

原因が原因だから、直してくれないかもというが、有償でも仕方がないから、ともかく、電話を

となったが、それが26日(土)、サービスセンターが休みで、今日まで待っていたのだ。

原因は正直に話したらしいが、購入3日目だから特別に無償で修理するので送って欲しいと

言われたのだそうだ。

いやいや喜ぶこと、喜ぶこと。

同時に購入したのが、その万歩計と、カロリズムという活動量計の2個。

後者を渡されて、胸のポケットに入れているが、こちらは体を動かす毎に歩数が上がる感じだ。

敏感すぎるのか。

もっと鈍感にして欲しいと、要求すると、調整してもらえるのかな。

そういうことで、機嫌よく、昼飯を作っている。

本人は英会話仲間と昼食会で出かけるのだそうだ。

しかし、よく出かける、毎日のように出かけているが、止めない。

放任だね~、いいのかな~。