HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

エロ本の滅却係となってしまう

板長から、エロ本を暇つぶしに読んだらと渡されるが、その数が、もう100冊ぐらいにはなった。

当然、読んだあとは、廃棄しているが、職場のゴミ箱に、ぽいとは行かない。

仕方ないので、顔見知りの回収業者に、滅却を直接お願いしている。

板長、ベンツに乗っているが、トランクにエロ雑誌ゴロゴロ、金回りがいいなと思うのだ。

トランクの雑誌は全部貰い、読んだ後で、滅却したが、夕べまた20冊程、渡された。

この本は、時間が無くて見ていないのだが、マンネリそのもの。

なんで~そういう本を買うのかと思うのだが、ついつい私も見てしまう。

しかし、日本のエロ本のおとなしいというのか、そのものずばりは載せていないが

アメリカのそれは、そのものずばりだ。

アメリカン時代、そういうの見てたので、退屈そのものなのだが、いずれにしてもすぐ飽きる。

飽きない板長が、清掃主任が不思議なのだ。

これも加齢か。

女は女房1人で充分、手に余るか、しかし、居ないと不便というか、何かと便利。

女房ももう60歳、最近、ババ臭い服を着てたので、クレームした、ババ臭いと。

着なくなったが、母親から貰ったものだという、物は絹のいいものらしいが、ともかく、色合いや

見かけが年寄り臭いのだ。

歳をとると、自動的に、そういう間隔になるのかな~。

板長は50歳台、まだまだ現役なのだろうが、私は引退、引退したくないが引退模様。

清掃主任、3人目の奥さんなのだそう、子供も各2人毎にいて、合計6人なのだそうだ。

問題は4人目をとどうも思っているらしいので、止めたが、これは羨ましい感じがするが、

どこで見つけるのかと聞いたが、職場でという返事、彼も職場を転々としているのだが、

銃刀法で家宅捜査されるような家庭で育ったのだから、そういうものかなとも思う。

板長もひょっとしたら、網走あたりを出ているのかも知れない。

そういう事で、なかなか、嫌だ、駄目だ、無理だとは2人には言わないが、

それでエロ爺になってしまう。

流転の人生に何の拍子で陥るか分からない。

顔見知りの回収業者には、エロ爺と思っているだろうな。