HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ビデオの返却遅れとクレジット分割払いの失敗他

どうも最近ミスが多い。

1)クレジット支払は、常に1回払いでやってきたが、月支払の限度額が10万だというのを忘却。

それで自動リボルビングになり金利が発生してしまった。

月支払の限度額の変更をしたが、その額を20万とするチョンボ、30万でないと不味いのにだ。

2)ビデヲ返却は期日を1日オーバー。

50円/枚で借りたのに、240円/枚の追加料金を取られ、11*240=2640円の大損。

3)耳鼻科の薬を飲みだしてから、レスベラとロールを飲み忘れる。

耳鼻科の薬も、就寝前に飲めという薬は飲み忘れる。

5)通販で国籍を間違う。

6)買い物に行って、買うものがぬけてしまう。

7)新しいテレビの操作をよく間違う。

8)銀行からお金を出し、それを農協の口座に入れる額を間違い、小遣帳が合わなくなった

その他、色々あるのだろうが、本人が後で気付いたのはこの程度だ。

これが7月に集中している。

仕事のリタイア時期なんだろうか、64歳まであと6日。

そうは思いつつ、昨日、3月末までの再雇用契約書を会社に送ってしまった。

これが、9)かな。