HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

カロリー制限中に体重が減るのは排便日

カロリー制限中に体重が減るのは排便日だと気付いた。

好きなだけ食べていた時はほぼ毎日排便、カロリー制限中は食べる量が少ないので、便秘。

便秘というのか排泄物が腸にたまっているが、便意をもよおさないから、排便しないので、便の

重さが積算されて行き、一見体重が減らないが、それを出した後はガクと減る。

後は、畑仕事等をして、汗を出した日は体重が減るが、翌日には元に戻る。

当たり前か、一時的に水分を出して、其の分だけ体重がへったように感じるのだろう。

また、考え出したのは、

減量して、サプリメント飲んで、100歳まで生きて、どうなるんだろうと。

生きているという事が楽しみなののだろう。

最近、テレビは面白くないし、旅行も億劫になってきたし、大体殆ど行ってしまった。

食い物の味には執着はないが、量にはあるが、歳を取れば量は食べられなくなるのは自然だろうし。

ひ孫の顔を見るのが楽しみ?

減量失敗はこういう雑念なんだろう。

減量している人も毎日排便する、出来るのだろうか、どうなのだろうか。

小さいが大きな疑問だ。